--年--月--日 --:--


w-inds. LIVE TOUR 2012 “MOVE LIKE THIS” 26日福岡公演

2012年07月27日 11:12

昨日、w-inds.のライブに行ってまいりました(^q^)
チケットを譲った方と合流してサンパレス2階席へ・・!
サンパレスの2階は俺は神席だと思ってる!ほんと見える見える
サンパレスのもうすぐ始まるよーの合図は小さな電光掲示板の時計が消えたら・・
そして鳴り止まぬ歓声へ・・Hey people it's T・2・P...

01.T2P
02.Let's get it on
03.FLY HIGH
04.put your hands up!!!
05.MAKE IT ROCK
06.Some More

OPは宇宙から戦闘機でw-inds.がステージに来る感じ
今回のライブは映像に合わせながら踊るっていう少しダンスジャンルの中でも
難しいパフォーマンスの一つになってて、緑のレーザーを3人が操ってるかのように
まさにLaser Beamのような慶太がさまになっててテンションが上がったwww
ダンスの振り付けもほんと今回、ドンドンドンって音に合わせて動くもんだから
まさに俺のダンスじゃねえか!!と思いつつ自分も踊っちゃう感じよね♪

割りと声の調子が良くないのか良いのかハッキリしない感じがしたんだけど
FLY HIGHの「1つだけ thing I just can't let go」が声裏返ったりしてた
久しぶりに聴くSome Moreも今回のダンサーならでは感じなのかなアレンジしてて
ものすごいよくなってる気がした。 本当に今回は俺のツボだ

MC

明確には覚えてないから思い出しながら書いちゃうけども
龍一「あっつ あっつ」もうこれしか言ってなかったwww
涼平「福岡の皆さんこんばんはー!」 \コンバンハー/ 「いいね(スマシ顔)」
慶太 出身が福岡です!って言って微妙なリアクションされててちょっとヘコんでたww
「あれ、自己紹介したっけ?www」みたいになってたw

07.Addicted to love
08.YOU&I
09.黄昏One Way

アデラブも最初少し変わってて動きがコンパクトな気がした
いやこれはw-inds.のダンスが上手くなったんだなーっと思った
黄昏One Wayは二人が両端に座って歌いながら慶太も途中で座って歌ってたけど
やっぱり声の調子が悪いのか「君を 忘れられたらいいのに Baby oh...」裏返ってたw
慶太が急に「ずっと想ってるってバカみたい?」ってラップしだして
なんか慶太が言うとものすごく説得力があるwwwwww

涼平ソロダンス
ストリート系のまさにスプレーの落書き、バスケットコートみたいな場所の映像で
涼平が出てきてバスケットボール投げたら映像のゴールにポンって入って下の壁に
RYOUHEIって書いたと思ったらクルクルいつものブレイキンダンスだった!

慶太ソロダンス
完全にジャズ ミュージカルっぽいイメージも
バラの花一本客席に投げちゃった。でもこれが似合うのは慶太だけ~!

龍一ソロダンス
ドラゴンボールの見すぎだろうねこれはwww
手から雷出したり気溜めて後ろから雷のオーラ出てたて笑ったw

続きは折込にて
10.New World
11.Re:vision
12.Superstar
13.IvsI

ソロコーナーが終わったかぁと思って映像がくるもんだと思ったら
もう、すぐにデンデンデンデンデンってNew World始まって、あぁw-inds.や!
俺ここでようやく初めてw-inds.のライブに来た感が否めません!!!
Re:visionもダンス変わってたね~相変わらずのあの感じの曲でした
Superstarこりゃもうダンスが本当にツボ「Oh, oh, oh, oh, oh, oh...」で
ダンサーも全員前に来て音に合わせてノってる感じでそこがほんとツボ
数年前からなんだけど、こういうの待ってたほんと待ってた。
IvsI もタイトル歌詞のまんま鏡使ってパフォーマンスだけど自分と戦ってた(適当)

MC

えー毎年恒例、福岡公演はMC潰しが入るんですが26日もありました!!
涼平「昨日のMC、デビューして初めてあんなに反省した」みたいな事ww
慶太「今まで歌って踊ってアゲアゲで来たけどMCはこのテンションなんだね(悟り)」
MCをやり直そうって言ってそのままのテンションできたwww

涼平「Yeah!!みんな歌って踊ってるー?↑まだまだこれるよねぇぇぇぇ!!↑」みたいなw
涼平はそのテンションのまんま裏に下がって\涼平/コール
慶太「福岡の子怖いわーこの流れは涼平くん何かしなきゃいけないよねー」って龍一とボソボソw
すると急に\慶太/コールが始まって「おかしいでしょそれwww」ってなって龍一が急に他人のフリww
\龍一/コール始まるけど龍一もソロっと裏にはけた途端\慶太/コールwww

慶太「何が慶太なの?ww 何慶太なの?」\橘ー!!/「ん?」\橘ー!!/
「ちょっと何言ってるか分かんないww」\橘ー!!/「それ俺の名前だねぇww」
で、涼平が戻ってきて「スタッフが手間取ってたww」一部の\キャー!!!/に
涼平「唯一のファン!おまたせ(キリッ 俺のファンの人ー!」\キャー!!!!!/ってwww

涼平「どうですか松木さん!」みたいに慶太に振り出す無茶ぶりwww
慶太「イヤーチョットネー」って真似しだすとこも可愛かったwww
慶太「このテンションのMCから次どうやって失恋の歌に入るの」みたいに言ってて
ミュージカル調に「曲の入り方が分かりません!!」ってやってて慶太と涼平が龍一に
「君は何か動きはないのかい?」って言って誘ってたwww
これはこれで逆に入りにくいでしょうってなって 龍一「そうだ!曲紹介をしよう!」
で、少し話したら次の曲にやっと行ったwww

14.ジルコニア
15.Listen to the rain
16.More than Words
17.SAY YES

聴いてた当初はジルコニアよりMore than Wordsが勝ってたからあんまりだったけど
初日の横浜を終えてのセトリネタバレであるの知ってすごい聴いて好きになったけど
歌詞が本当にいいよねこれ。 お揃いでしたネックレスそんなにいい物じゃなくてって
ジルコニアを仮に結婚する時にプレゼントしたらジルコニアだった~って過去になりそうね

Listen to the rainもちょっと慶太の声が少し裏返った部分もあった
テレビで見たパフォーマンスと同じで映像はPVだったね。

More than Wordsはなんか歌うパートが入れ替わってた
慶太「僕は前よりずっと~..We've grown」
龍一「見えるものは~..深い場所で」
涼平「2人でいる~..変わったこと 知ってる」

SAY YESの最初のハッ!のとこ龍一がハッ!で慶太がフォウ!ってなってた
なぜかこの歌の高音はキレイに出てて声の調子悪いのか良いのか本当に分かんなかったw
ダンスもピョンピョンって感じの可愛いアゲアゲな振り付けだった
ルジコントロ~ル ルルルジコントロ~~ルベイビッが好きで聴けて良かったww

<アンコール>
18.Touch the sky
19.Noise

うぉうおっおおぅおぉぉで例年より早い感じで始まるアンコールも
タオルブンブンで飛び跳ねたりTouch the skyしてたwww
Noiseも初めて聴いたけど振り付けも爽やか~っていうかそんな印象
慶太「鳴り響く」 \Sound Sound Sound/ こんな感じだったなぁw

MC

龍一「今回、最高のアルバムをひっさげてのツアー楽しかったですか!」\Yeah!!!/
龍一「アンコールが出来て嬉しいです!すぐ着替えちゃった」とか言ってたかな(曖昧)
すかさず慶太「アンコール鳴る前に着替えたんですか?それとも鳴ってから?w」って言ってて
龍一「いやほら本編があんなに盛り上がったからないとしても1人はいるでしょ!」みたいなw
龍一「どうする?うぉうおっおおぅおぉぉ(Touch the skyイントロ)で誰もいなかったら・・w」
龍一「(慶太に向かって) やりきるでしょ?www」
慶太「誰もいない!帰るか!!」的な事言ってたwww
龍一「もうこのツアー(福岡公演は)やり残した事ないよね!!!」
慶太「いやあと一曲あるんですけどwwww」
なんかそんなMCでした

20.To my fans

やっとこの曲聴けた~!って思って慶太はTo my fansのところを客席に指差しながら
歌ってて本当に楽しかった最高のライブだった!

最後も戦闘機に乗って去るんだけど、NEXT TO SHIZUOKAみたいに次回公演の出たりww
本当にダンサブルなパフォーマンス、Electronicaなサウンドがとても好きでした。
来年こそは両日行けたらいいなー!って思います!以上レポでした~~(´∀`)

ここから余談ですが・・チケット譲った一つ年下の女性の方ですが
俺はチケ代はいらないよー!って言ってたけど払います~><って言っててすごい謙虚で
でも貰ってないんだけど、本当にいい子でした。 ありがとうございました!!
ライブ後に呑みに行ったけど若いのに考えもしっかりしてて年下には見えなかった(゚∀゚)
なんかこういうのもいいなぁって思いましたはい。 来年も彼女いなかったらツイッターで募集します


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://okashinico.blog16.fc2.com/tb.php/538-1a1a2c9d
    この記事へのトラックバック


    Archives


