--年--月--日 --:--


録画環境4

2012年04月11日 08:25

※折込にて少し次回作について触れてます

おはようございます こんにちは こんばんは お久しぶりです。
また新しくなった録画環境を紹介できたらなと思います
前回と同じアマレコTVを使ったやり方にキャプボが変わっただけです

今回、購入(Amazon)したものは
Intensity Pro URL
HDMIケーブル×2 URL

ゲームを録画する上に非常に相性がいいのかなと感じた品物ですね
HDMIだと分配器が必要にならないので配線もぐちゃぐちゃの心配もなし!

これで箱での収録、配信は画質が最高な感じでお届けできるんじゃないかと思いますが
PS3はHMDIが無理なのでコンポーネント(D端子並)をかませなきゃいけないんですよね
そのへんは折込にて説明できたらいいかと思います


HDMIの出力と入力なんですが出力を箱 入力をテレビにしてます
これじゃないと俺の場合はアマレコTVに映らないので録画不能になります
アマレコTVを入力してるテレビ側の画面が切れるのでゲームする時はアマレコTV起動安定です
出力 入力を逆にしてみるとテレビを切るとアマレコが切れる場合なのかもしれませんね
俺は上記の方がスカイプ通話などの音を一つで聴きたいのでこちらにしてます

続きは折込で
アマレコの説明も前回の記事と変わらないのですが
Intensity Proでは1080iの動画の録画が出来ないみたいなので
箱、アマレコTV側もD4の720pにしないといけないみたいです
まあ、録画が出来ない訳じゃないんですけど録画をする上でfps不足らしく
試してはないのですがまあそういうならば無難に720pでいいかなと思います

クリック拡大



前回の設定からはこれ以外何も変わっていないのでこの設定をして画面が映ればOKかな
PS3に関しては付属に入っていたDVIのコンポーネントやらS端子やらがあるんですが
コンポーネントで録画をしようと思っています。 まだ何も買ったらいいのか分からないので
勉強中なんですが実況動画はもう少しかかりますがお待ちください。

次回作についてなんですがまた近い内に話したいと思います トラブってますw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://okashinico.blog16.fc2.com/tb.php/500-feccf0b1
    この記事へのトラックバック


    Archives


