--年--月--日 --:--

大分県へ旅行に行ってきました

2011年04月13日 14:41

先日、11日~12日と一泊二日の大分旅行へ行ってきました!
いろいろ回りたかったのですが車での移動もあり少しだけですが楽しんできました

11時ぐらいに家を出て大分県についたのが13時ぐらい
そこから別府駅でご飯食べたりして16時過ぎに杉乃井ホテルに着きました
結構、有名なホテルで前からCMなどで見ていたので楽しみでした。
このホテルは本館と華館というのに分かれており僕たちは華館でした

初めて自分で予約やらをしたので不安でしたが無事にチェックインも出来て
まずホテルマン達の接客が神すぎて感動しました。 人って温かいね。

565号室の部屋につき部屋着に着替えくつろいでました
20時からバイキング、23時から家族風呂という予定で
それまでの時間はゲームセンターに行ったり、売店などで時間を潰してました
20時近くになり、本館地下1階のバイキングへと向かいました

まだかなりの宿泊客が居たりして移動とかも大変でしたがご飯が美味い!
バイキングとかよく行ったりするんですが、別格です。 美味すぎる
そして部屋に着いたぐらいに予約してた、シロウオの踊り食いサザエ

シロウオ

踊り食いなんて初めてなんでワクワクしてたんですが途中でかわいそうになり
食べるのをかなりためらいながらも5匹ほど食べてやめました 感想はかわいそうw

ご飯のあとはアクアガーデンという温泉プールに行きました
水、音、光のショーもありキレイでした
23時のお風呂も済ませ晩酌をして寝ました

折込に続きます
8時に起床し、朝飯のバイキングへと向かいました
朝といえどもメニューが素晴らしすぎて感動ですw
途中、いきなり怒鳴ったおじさんがいたんですが気にせずに
黙々とホットケーキを8枚ペロっと食べたりしましたw

10時半ぐらいにチェックアウトを済ませメインのアフリカンサファリ
アフリカンサファリといえばこのバスに乗って動物を見ながら餌をやれるんですね
餌をあげる時の感触や迫力に興奮できるとうジャングルバスです。 魅力的ですよ
山岳動物、クマ、ライオン、草食動物、トラ、チーター、レイヨウといった部類に分けられてます
いい写真が撮れなかったともあり少しだけ紹介しようかなと思いますw

ライオンの写真を見れば分かる通り、ここにいる動物はバスがくると寄ってきて
餌を持っているのを分かってるんですねw めっちゃ可愛いですよ!

ジャングルバスも30分ほど堪能して次はバスを降りて中のふれいあい広場などがあり
そこでもなかなか可愛いやつらがいましたw
カンガルーが餌をくれといわんばかりに寄ってきてめっちゃ可愛いですw

探索も終わり、次は不思議探検団という番組を前日に見ていたのもあって
稲積水中鍾乳洞へ行ってきたんですが客が僕ら以外にはいませんでしたww
どこの国ですか?っていうぐらい神秘的でもあり不気味さを感じました

本当に鬼みたいな形をしているのですが、どう見ても犬の形です

※上を向いて撮影しました ベルホール と言います

千手観音もいました。 今にも動きそうで怖いですw

あとは帰りに名水も汲んで帰路の途中に、最近オープンしたつめ麺屋さんで
旨辛つけ麺と豚蒲重を食べて帰りましたとさ。 また夏ぐらいに大分県来たいです