--年--月--日 --:--


キャサリン -CATHERINE-

2011年02月05日 11:50

仕事にも恋愛にも野心を持たない草食系のヴィンセントがある日を境に
日中は謎の美女キャサリンに振り回され、夜は“悪夢”の中で命を掛けることになる。

“悪夢”はアクションパート。そこは巨大な階段が果てしなく続く世界で
階段を上りきらなければ生きて目覚めることができない。
このアクションパートにおいても様々なイベントが発生し物語が展開していく。

現実世界で起こる若い男たちの怪死事件。
「落ちる夢を見たとき、目が覚めないと本当に死んでしまう」
という奇妙な噂。ヴィンセントの見る夢との関連は?

2011年02月05日(Sat)11時32分50秒

2月17日発売のこのキャサリンというゲームの体験版を録画しました
UPするかどうかは分かりませんが静止画がほしかったので撮りましたw
まあ元々気になっていたのでやってみたのですがめっちゃ面白い!
こういうゲームを待ってたと言っても過言ではない!

ATLUSが手がけるHD作品第1作目でペルソナ系らしいのですが
ペルソナをやった事ないのでこういうキャラや音楽は新鮮で気に入りました!
大人向けの色っぽさを感じさせるアダルト&ホラーテイストってのがもう良い。
2011年02月05日(Sat)11時40分54秒

2011年02月05日(Sat)11時48分40秒

絵もところどころアニメ風になっていてもう泥沼のような恋の話しだったりを始めますw
メールの返信とかもできてヴィンセントの発言などでいろいろ変わるようでして
なんか僕の実況作品からだとHEAVY RAINみたいに複数ルートがあったりかな?

それにしても発売楽しみすぎる!
カテゴリにCATHERINEがあるって事は分かるよな?w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://okashinico.blog16.fc2.com/tb.php/326-05961100
    この記事へのトラックバック


    Archives


