--年--月--日 --:--


アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団と幻の画質

2009年12月16日 03:27

夜中にこんばんわ!実はアンチャーテッドのUPを近々やるからって事で
先ほどpart3分まで収録してきたんですけど・・それで気付いた事があって

キャプチャーボードのコンポジネットっていう設定があるんですが
簡単に説明すると、映像や音声を出す黄色、白、赤の配線がありますよね

PS3には3色+なんか黒いコードがついていてキャプチャーボードにはその
黒いコードが挿せるようになっていてMGS4の実況の時はそれを挿して高画質でした

2作目の零はWiiだから黒いコードなどなく、すっかりそんなコードの存在忘れてましたw
それで収録の合間にキャプチャーソフトをいじってたらそれを思い出してヘコみましたさ。

なんでかって?CoD4はその黒いコード使わずキャプチャー設定も通常だったので
画質はいくらエンコソフトで頑張っても進化しなかったからです(´゜Д゜`)

アンチャーテッドはpart3から高画質になると思われます(´ω`)ノ
やっぱり、こういうゲームはやり出すと止まらなくなる・・・。

part3分収録なんて今まで初めてやりましたw
近々UPなので、しばしお待ちを~!

CoD4ですが、もうほとんど収録が終わってるので今のストック分をUPしたら
最終回に向けて、ちょろっとやっていきたいと思うお


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://okashinico.blog16.fc2.com/tb.php/117-7f88ec9f
    この記事へのトラックバック


    Archives


